「さくら旅ブレンド」ができました

7月より運行開始したJR津山線の観光列車をイメージしたブレンドをつくりました。

お店からも見えるJR津山線に7月1日より観光列車「SAKU美SAKU楽(さくびさくら)」が運行開始しました。

温泉・おもてなしがもたらす癒しや、岡山県北エリアに名所として点在する桜をイメージした「淡いピンク色」の車体に、風に運ばれた四季折々の花びらをデザインされた列車です。

 

観光列車「SAKU美SAKU楽」詳細

SAKU美SAKU楽 | ふるさとおこしプロジェクト (jr-furusato.jp)

 

岡山の晴れた空、桜、清流旭川、旅をテーマに、すてきな旅になりますようにと願いを込めて焙煎・ブレンドしました。

 

ミャンマー、ネパール、インドネシア バリ島のコーヒーを使用し、穏やかな風味の中にコクと香りが広がる味わいに仕上げました。

品質向上に取り組むアジアの小規模生産者によって丁寧につくられたコーヒーの味わいをお楽しみください。

 

またドリップバッグもご用意し、観光列車にご乗車いただいた方には、沿線のお土産として提供されています。

福の町たけべ「福の袋」〜福渡のいいもの詰め合わせ〜 として、町内で一緒に活動する皆さんと考えた袋の中に入っています。(便によっては、他地域のお土産が提供される場合もあります。)

 

車内では、水彩画家 おかだ美保さんのデザインによる5個入パッケージ商品が販売されています。

おかだ美保さんは、今回の観光列車で車内吊りポスターを担当され、沿線の魅力を発信されています。

店舗では、試飲もできますのでご来店の際はぜひお試しください。