おかだ美保さんの水彩画がパッケージになりました

おかだ美保さんの描いたふるさとの風景がドリップバッグのパッケージになりました。

岡山市建部町出身で京都市在住の水彩画家・コミュニケーションアーティストのおかだ美保さんとふるさとの風景をオリジナルブレンドに重ねました。

  

「一杯のコーヒーを飲むときが、ほっとくつろげるおだやかな時間になりますように」

 

そんな思いを込めて一緒につくりました。

 

【福渡ブレンド】

古くより交通の要衝として栄えた町、福渡(ふくわたり)

清流旭川にかかる鉄橋を赤い汽車が、がたんごとんと音を立てて走ります。

春には河川敷に桜が咲き、白鳥も訪れます。

小さな木の船がいつも静かにとまっています。

【しあわせ橋ブレンド】

町の中央を流れる清流旭川、そこにかかる小さな橋は幸福(しあわせ)橋と呼ばれています。

歩いて橋を渡ればすぐ足元を流れる川の音が胸に響き、空を見上げれば心が広がります。

建部町は夜になると星もきれいに輝いています。

おかだ美保

深煎りタイプの福渡ブレンドと浅煎りタイプのしあわせ橋ブレンド、お好みで、また飲み比べも楽しんでいただければ幸いです。

店舗及びオンラインショップでもご紹介しています。

どうぞご覧くださいませ。

Sunny Day Coffee サニーデイコーヒー オンラインショップ (shop-sunnyday-coffee.com)

6月8日より京都では、おかだ美保さん、オカダノエさんの二人展が開催されています。

ドリップバッグも会場にてご紹介くださっています。

お近くにお越しの際は、ぜひ素晴らしい作品と一緒にご覧いただけたらと思います。

二人展について詳しくは、「京都デザイン」ホームページに掲載されています。

おかだ美保・オカダノエ二人展~めぐる季節に逢いたくて~ | 京都のイベント・行事 | 京都観光情報 KYOTOdesign (kyoto-design.jp)

おかだ 美保

水彩画家・コミュニケーションアーティスト

岡山市北区建部町出身、京都市在住。水彩画では❝心のいろ❞を描き続け、フランス・東京・大阪・京都・岡山など各地で作品展を開催。

NHK「まる得マガジン」他多数出演。講師として幅広く活躍。

傍らで多くの子ども達とみっつのいろから広がる無限の❝いろ❞と❝きもち❞をコミュニケーションし続けている。

 

2018年 岡山市芸術祭 岡山文化創造による「駅舞Ⅵ」ライブパフォーマンス

2020年 京都市観光協会 御寺 泉涌寺にてスケッチワークショップ

2020年 岡山市社会福祉協議会 建部「ほのぼの荘」介護者の集い

    当店にて「夏の絵はがき展」開催