イベント「お寺deカフェ」を開催しました

7月18日は岡山市清輝橋の「妙福寺」様へ出張カフェをしました。

「お寺deカフェ」と題して境内や室内でゆっくりと過ごしていただく初イベントでした。

お檀家さんだけでなく、地域の方やご興味のある方は気軽に立ち寄っていただけます。

戦前から残る立派な銀杏の木の下で、お寺や地域の歴史から近所の野良猫の話まで様々な話題で盛り上がりました。

本堂では、写経体験が同時開催されました。

お寺は交通量の多い清輝橋バス停の目の前にあり、にぎやかな場所ではありますが、本堂へ足を一歩踏み入れると静謐で厳かな空間があります。

日常ではなかなか得られない静かな時間が気軽に体験できます。

次回は9月18日に開催予定です。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。