「コーヒーセミナー特別編」を開催します

10月1日はコーヒーの日です。当日はコーヒーセミナー特別編を開催いたします。

<コーヒーの日>

国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月でこの日がコーヒーの年度初めとなります。

日本では1983年に全日本コーヒー協会によって、10月1日がコーヒーの日と定められました。

2015年には、国際コーヒー機関(ICO)にて国際コーヒーの日となりました。

各地で様々なイベントやキャンペーンが行われます。

当店では、コーヒーセミナーを特別編として開催いたします。

テーマは「家庭でできるおいしいコーヒーの淹れ方」です。

何度か開催しているテーマですがリクエストが多く、お店での開催は平日の昼間が中心となっていました。今回は、土曜日夜の開催になります。

お土産コーヒーとして、特別なコーヒーもご用意しました。

「パナマ エスメラルダ農園 プライベートコレクション ゲイシャ ウォッシュド」です。

詳しくは、こちらで紹介していますのでご覧ください。

*パナマ エスメラルダ農園 ゲイシャが入荷いたしました*

ハンドドリップを中心に行います。家庭で手軽にできるハンドドリップはちょっとしたコツでおいしくなります。実際に試しながらご説明します。

コーヒーを飲みながら、器具の選び方やコーヒーに関する素朴な疑問にもお答えします。

プチスイーツもあります。お気軽にご参加ください。

コーヒーの日を一緒に楽しみましょう!

 

日時 10/1(土) 18:30~20:00

参加費 2,000円(税込)

定員 5名

 

お問合わせ、お申し込みはお店までお電話もしくは、ホームページのお問合わせフォームよりお願いいたします。店舗でも受け付けております。